インフルエンザが増えてきた

その他 - - ohtakefc

 ここ数日でインフルエンザの患者さんが急に増えてきました。ワクチンを接種しても免疫が付くまでに2週間位はかかりますので、ワクチン接種が済んでいない方は早く済ませましょう。話は変わりますが、先週日曜日、通っているジムのプロ選手の試合に行って来ました。総合格闘技の試合なのでパンチ、キック、締め技、関節技で競い合うのですが、見事な関節技で一本勝ちすることができました。年に数回試合の応援には行きますが、毎回選手入場からドキドキしながら手に汗握って応援しています。勝つにこしたことはありませんが、懸命に戦っている姿を見ていると勝っても負けても応援に行った甲斐があるし自分も元気をもらえます。明日もキックボクシングのプロ選手のチャンピオンベルトを賭けたタイトルマッチの応援に行って来ます。結果はのちほど報告します。今年も残り少なくなってきましたが、自分も年末にダウンしないように元気を充電してきます。

唯一の趣味

その他 - - ohtakefc

 久しぶりの更新です。現在インフルエンザは、ほとんど出ていませんが、今年のインフルエンザの流行は、例年よりも早めと言われています。そろそろワクチン接種を済ませておくことをお勧めします。これから忙しい季節に突入するわけですが、50歳を過ぎ、寝ても疲れが残っている今日この頃です。そうは言っても、だるいからと言って家でゴロゴロしていても何も解決しなので、自宅でストレッチポール、バランスボール、テニスボールを駆使してストレッチやマッサージをしつつ、休診日の水曜日、土曜日、可能な時は日曜日もジムでボクシングとキックボクシングを続けています。ジムに行くまでが億劫な時もありますが、いざトレーニングを始めて、みんなで出し切るところまでやりきると何ともスッキリ、サッパリ、リフレッシュします。肉体改造を思い立ってから6年目に入りましたが、これからも元気なおじさんでいられるよう長く続けていきたい唯一の趣味です。皆さんも細く長く続けられる運動を探してみませんか。

高校野球

その他 - - ohtakefc

 やっと梅雨が明けましたね。これからますます熱くなってくると思いますので熱中症には十分気を付けましょう。ところで、昨日の朝急遽思い立って、甲子園出場をかけた高校野球神奈川県大会決勝戦を見に横浜スタジアムへ行って来ました。東海大相模VS日大藤沢の試合でしたが、東海大相模の強力打線が炸裂、戦後最多得点記録となる24対1で日大藤沢に快勝しました。両校球児のプレーもさることながら両校応援団のエールや吹奏楽部の迫力のある生の演奏に聞き入ってしまいました。とても暑い中、汗だくでの観戦でしたが、素晴らしい試合を見せてもらいました。全国制覇目指して頑張れ‼ 東海大相模

ツバメの巣 その後

その他 - - ohtakefc

 残念ながらツバメさんは他の場所に行ってしまったようです。また来年に期待しましょう。ところで、最近の外来は、風邪、胃腸炎の方がほとんどで比較的落ち着いています。梅雨に入り、日々天気が変わりやすく、体調を崩しやすいので体調管理には十分気を付けましょう。まだ夏前ですが、蒸し暑い日には、熱中症予防にも気を配りましょう。

戻ってきた?

その他 - - ohtakefc

 最近、朝夕にツバメが巣に飛んできています‼ 戻ってきたのか、それとも他のツバメかわかりませんが、引き続き見守り中です。

ツバメの巣

その他 - - ohtakefc

 久しぶりの更新です。突然ですが、4月末からツバメが飛んできて、クリニック入口の上の壁に泥と枯れ葉を使ってセッセと巣を作り始めました。入口付近に泥や枯れ葉やフンが落ちて汚れてしまうので大家さんに相談した所、巣の下に台を取り付けてくれました。これで一安心かと思っていたのですが、突如現れた異物に異変を感じたのか、パタリと姿を見せなくなってしまいました。残念です。今は、また現れることを期待しつつ見守っています。

 

熱い試合

その他 - - ohtakefc


 2週連続で週末は普段通っているジムのプロ選手の試合の応援。普段一緒にトレーニングさせてもらい、食事管理、減量など試合までのきつい準備過程を身近に見ているので、応援にも熱が入ります。今回も熱い試合を見させてもらいました。自分も引き続きトレーニング、食事管理を頑張って続けようと思います。ちなみに外来の様子ですが、インフルはほとんどいなくなり、花粉症、胃腸炎が目立ちます。今の時期は、寒暖の差が激しいので体調を崩さないよう気を付けましょう。

無料ブログ作成サービス JUGEM